広告

2015年12月22日火曜日

実践ケトプロ食レシピ〜トマトのもつ煮

トリッパはイタリア語「もつ(内臓)」のことのようです。イタリアンを食べに行くとたまにトリッパというメニューを目にしますが、トマトのもつ煮のことのようです。とりあえずトマト缶とニンニクと豚・牛のもつがあればある程度美味しくなります。味付けは塩だけでも十分かと思いますが、その辺はお好みでどうぞ。まずは食材です。

  • トマトの水煮缶1缶
  • 牛もつお好み量(小腸とか脂の多いのは50〜100gくらいあれば十分旨味は出ます)
  • 豚もつお好み量(白もつと言われるボイルしたものがよくスーパーにあります)
  • 塩とニンニクをお好み量
  • おまけ食材:玉ねぎ、セロリ、生姜、ハーブ類(胡椒、バジル、ローリエ、セージなど)、コンソメ顆粒など


上記を圧力鍋に入れて20〜30分くらい煮ればできあがり!個人的にはセロリを入れるとかなり美味しいです。食材を切って鍋に入れるだけでそれなりに美味しくできます。この前は牛もつとしてレバーも入れてみましたが、美味しくはなかったです...。

0 件のコメント: