広告

2015年12月11日金曜日

実践ケトプロ食レシピ〜鶏胸肉のチーズのせオーブン焼き

これは妄想レシピです。まだ作ったことはありません。しかし、絶対美味いと思います。
鶏胸肉2枚(切れ目を入れて薄い一枚肉にする)

  • とろけるチーズ(実はちゃんとナチュラルチーズだったり)
  • ニンニク・胡椒・ハーブなどをお好みで味付け(たぶんバジルなどが合う)
  • お好みで生トマトor水煮缶などもいいかも
  • オリーブオイル少量

耐熱皿から取手の取れるフライパンに、薄い一枚肉に成形した鶏胸肉とニンニク・ハーブ類を入れ、チーズをたっぷりちらし、オリーブオイルを少量たらして、180度くらいのオーブンで15〜20分くらい焼けばできあがると思います。オリーブオイルを使うのが不本意ですが、ラードか豚バラ肉を一緒に焼いてもいいかもしれないですね。

0 件のコメント: