広告

2015年12月20日日曜日

断食とオートファジー...やはり適度な断食はカラダにイイ?

やはり、何も食べない時間を確保することは大事かもしれないと思い始めました。
たがしゅう
ブログ「ケトン食に不食の利点を融合する
パレオな男「リーゲインズ

糖質制限ももちろんだけど、消化はカラダに負担がかかる側面もあると思われるので、今後どうするか検討する必要があるかもです。糖質制限始めたばかりの頃は、カラダが栄養失調状態だったので、どんどん脂質もたんぱく質も食べた方がいいと思われます。また一食に戻してみようかな。糖質食べちゃった翌日とかは別ですが、糖質食べてない日はケトン体が充実しているせいか、昼になってもそれほど空腹感はありません。まだ糖質制限をまったくしていない1年前とかは昼飯食っても16時には腹減って、会議で出た弁当が食べたくて食べたくて仕方がなかった記憶があります。

0 件のコメント: