広告

2015年12月19日土曜日

人類を発展させた糖質を取り入れたケトプロ食は可能か?

「炭水化物は人類を滅ぼす」を少し読みました。人類はほんの5万年前に穀物で進化したことから記述されています。これだけ世界中で人類が72億人も存在できるているのは、
穀物のおかげのようです。
そうなると、治療のために糖質を排除するならともかく、できるだけ生産性の高い状態で生き、ポックリ死ねる人材を72億人も維持するためには、糖質とケトプロ食のハイブリッド?を考えなくてはいけないのかもしれません。

脱線しますが、「糖質制限ダイエット」って言葉を何とかしたいですね。私もダイエットで始めたところもなくはないのですが、やはり糖質制限は精神面も身体面も良好に保つための食事療法だと思うので、ただ痩せられるというメリットを押し出して宣伝するのは好みませんね。



0 件のコメント: