広告

2015年3月1日日曜日

ワインの酸化防止ストッパー:Pulltex AntiOx

Pulltex AntiOxを使ってみました。

これは久しぶりの大当たりでした。

1000円Bordeaux赤に使用して4日経過...

バキュバンとか比べ物にならないです。というか、個人的にバキュバンは1日以内でギリその効果が分かるかどうかだと思います。真空にすることが却って悪い方に作用している気さえしていました。なんか酸がキツくなるのか、つんとする感じに味が変わってしまう。

それにくらべて、これは...もう感動です。抜栓直後との差はほぼありませんでした。これで心置きなくワインが残せるし、飲み比べなんかもできちゃうかも。上記したHPにはアロマ、アロマと何度も書かれていましたが、ホントにアロマが変わらないって感じでした。今度は白とか高いワインにも試してみたい。自宅飲酒を適度なものにできる気がしています。

1000円Bordeaux赤はまだ1/3残っているので、次は抜栓後1週間のときに試してみたいと思います。それほど美味いワインじゃないのに、このストッパーのおかげで感動している私です。

でも、ホントに最近はその辺のスーパーにも十分しっかりしたワインが置いてあるので、ブランドにとらわれず、色んなワインの味わいを体験したいと思います。高いワインは誰かが評価したり取り上げられたことで価格が大きく変動しちゃうからね。だから作り手のこととかが分かると本当はいいんだろうけどね。そこまで行くにはあと10年以上はかかるかな。

0 件のコメント: