広告

2015年3月27日金曜日

満腹なのに血糖値が上がらないときの感覚

早速、朝に晩飯を作っておく作戦を実行し、成功しました。メニューは、Kenスープ風黒ごまスープ、ゆで卵、中落ちカルビのグリルです。スープには、グリルのときに出た脂を加えて美味しさを演出しました。黒ごまの香ばしさでかなり美味しいと個人的には思ってます。ラード入っているので、ラーメンが食べたくなってしまいそうな味です。

昨日、肉卵チーズ食を実践しました。やはり、満腹なのに満足できない、という症状に襲われました。しかし、今回は(満腹なのに満足できないことによる)焦りのような感覚があまりなく、ちょっと落ち着くまで何も食べないでいたところ、15分後には満腹感も軽減してきて、落ち着きました。そのあとチーズ食べたくらいです。

私の経験した、焦り、のような感覚が起こってしまう原因は二つあるのかなと思いました。一つは「糖質による満足感が得られないことへの中毒症状」であり、もう一つは「早食い」だったんだと思います。もう少し時間をかけて食べれば、落ち着いて?満腹になれるのかなと思いました。食事って、本来どうあるべきなんでしょうね?食べることに集中しすぎると必ず早食いになってしまいそうだけど...。夫婦の会話を楽しみながら食べられたらいいんでしょうかね。

0 件のコメント: