広告

2015年3月10日火曜日

1日1食継続中・・・体重「は」落ちた

隣のグラフを見ると、私の状況が分かるかと思いますが、筋肉も1kgくらい落ちていると測定されます。体脂肪率も朝と夕で最大3〜4%変わるので、一概に言えませんが、筋肉も落ちつつあるのかなという印象です。自分としては、たんぱく質を積極的に摂取していないのが原因かと思っています。1日1食開始前は、糖質制限を意識していて、今よりもかなり多くたんぱく質を食べていたと思います。とりももorむねを一枚/日くらいは食べていたように思います。

というわけで、今後はたんぱく質&プロテインをちょいと意識して食べてみようと思います。ちなみにプロテインは

に、柚子酢
と、ポッカレモン
を添加して飲んでいます。かなり甘ったるいプロテインが少し爽やかなになって飲みやすいので、かれこれ3年くらいはこの飲み方にしています。柚子酢を入れなくても、レモンだけでかなり飲みやすいと思っています。クックパッドに投稿したいぐらいです。ただ、このプロテイン、味がついているだけあってかなり添加物たっぷりなので、プレーンのものでもう少し安いものを探している状況です。

鶏肉の食べ方は、とりハムとかソテー、参鶏湯にして食べて行こうと思っています。妻が料理上手なので助かっています。体調や仕事の忙しさで作れないときもありますが、本人もダイエットになる意識があるので、作ってくれてます。

どうか筋肉が落ちませんように...


0 件のコメント: