広告

2015年1月26日月曜日

ココアでやる気が出るか

1日(準)1食に続き、人体実験シリーズです。ココアの驚くべき効果を改めて認識したこと且つ最近の物忘れ具合とやる気のなさに嫌気がさしていましたので、ココアにトライです。現在は昼飯として黒すり胡麻味噌汁を飲んでいます。15時頃、ちょっと何か食べたいなと思ったら豆乳もしくは黒酢ドリンクを飲んでいました。それにココアを加えてみようと思います。

もちろん、森永ミルクココアとかは砂糖たっぷりなので、純ココアにしました。スーパーで買えばもう少し安くて、1個当たり300何十円です。大学に来ていればストックがあるので飲めますが、大学以外にいるときはどうしましょうという感じですが、そういうときはカカオが多いチョコとかでカバーですね。摂取カロリーが多少増えますが、誤差の範囲と思っています。牛乳は何かとアレなので、豆乳ココアにして飲みます。さすがに甘くないとアレかなと思ったので、ノンカロリーの小分けシロップも加えます。

1日1食が節約になるかなと思ったけど...黒すり胡麻味噌汁(推定50円)と豆乳ココア(推定50円)くらいなので、今のところ大丈夫かな。どうしましょうね。身体に良いと思って色々追加し過ぎることがないようにしたいと思います。

調べてみると、スタバでも甘くない豆乳ココアが注文できるようだ。「ノンホイップソイココア」。高くつくが、出先でもココアが飲めるとなれば良いかもしれません。ちょっと気分転換にもなるだろうし。実はコーヒー飲むと眠れなくなるもしくは動悸がする体質でして...これでスタバでもエンジョイできますね。ごくたまに出張先でスタバで作業するときあるし。いい発見でした。

0 件のコメント: