広告

2015年1月6日火曜日

今日から1日(準)1食にしてみます

を購入し、やはり一度トライしてみようと思い、昨日から始めています。

今までも、一年に数十回は1日(準)1食にしている日がありました。
例えば、朝は水もしくはプロテイン、昼もプロテインもしくはコーヒー牛乳(砂糖なし)なんてことはありました。
それを継続しようとは思っていませんでした。やはり、1食だけにすることが不健康である(という印象)、がありました。
上述した本を読み、ちょっとトライしてみてもいいのかもしれない、メリットが多そうだし、試してみたい、という気持ちに変わりました。

自分で立案した1日1食ルールは以下の通り。
  • 朝〜夕方までは基本的に食べない。特に固形物もしくは糖質を多く含むものは避ける。
  • 朝〜夕方の時間で食べて良いものの例は、ヨーグルト・プロテイン・豆乳・コーヒー(無糖)など。(今はこれしか思いつかない…)
  • 夜は基本的に自由。制限なし。ただ、栄養バランスは考えれるようにする。

「やってみました!...」では動物性食品はいらないとか、水すらもいらないんじゃないかみたいな人まで登場しますが、現時点では採用しないということで。たんぱく質を多めに摂取することの恩恵を少し感じてしまっているので。私はプロテインを飲むようになり、傷が治りやすかったり疲れにくかったりしています。

さて、何日続くのやら。

とりあえず昨日は年末年始に暴飲暴食したことで、昼抜きはちょうどいい感じでした。
昼食べないのってホント楽なんだよね。考えなくて済むし。お弁当とかいらなくなって荷物も軽く、お金もかからず。

会議とかでお腹がなるのだけが嫌だけど。

身体の変化が楽しみです。

0 件のコメント: