広告

2015年1月22日木曜日

通勤ウォーキング

THE NORTH FACEのShuttle Daypackを購入し、通勤に使用しています。リュックはいいですね。以前はひらくPCバッグだったのですが、歩いていてもかばんが邪魔にならないことの幸せといったら...チェストストラップもついているので、かばんが揺れるのも最小限で快適です。

立ったままかばんの中のものを取り出そうとすると、チェストストラップを外して肩から下ろすという動作になるので、それがちょっと手間ですが、これから慣れてきそうな感じです。

やはり道具を整えると最初はやる気が出ますね。今週は今のところ毎日通勤ウォーキングできています。帰るのに時間がかかるのが難点ですが...走れるようになれば30分前後くらいで行けるようにならないかなと思ってますが...。継続するのは大変だ。

職場と自宅を全て自力で往復すれば確実に3200Fuel/日を達成できるので、基本的に車を使わないようにしたいですね。休日はどうしても車ででかけることになってしまうこともあるのですが、子どもが電車に乗りたいということで地下鉄移動も増えてきたので、そこで稼ぐ感じですかね。

0 件のコメント: