広告

2016年12月28日水曜日

二日酔いになるとジャンクフードを欲してさらに元気がなくなる

もうクリスマスな週末に、やらかしました。

全然飲みすぎてる感覚はなかったのですが、久しぶりにひどい二日酔いになりました。
2次会のスナックでボンベイを30ccくらい飲みつつ、ウイスキーの水割りをガバガバ飲んだのがダメだったみたいです。

翌日目が覚めたら、まずは嘔気でした。吐けばもう少し早く楽になったかもしれませんが、吐く勇気もなく、必死に耐えました。

妻推奨の三光丸を服用し、
全身倦怠感に耐えながら、数時間横になってくると、だんだん楽になってきました。とはいえ、動くと全身倦怠感におそわれていました。

昼過ぎ頃、やっと食欲がわいてきました。
いや、二日酔いで何か食べたくなるのって異常なのかな?
ネット上では、そうでもないみたいです。
味噌汁、蕎麦、ラーメン、お茶漬けなどなど。
糖質と塩分が重要のようです。

食欲が出てきた私は、まず、みかんを息子と半分こしました。これがめちゃくちゃ上手くて。

妻が作ってくれた、焼き芋を食べました。これがなんとも美味くて、大きいさつまいも2本食べました。焼き芋最高。

次に、二日酔いで食べようと思っていた鶏ガラ&豚骨スープに生醤油を入れ、生麺を茹で、ゆで卵もあったので入れて、ラーメンを息子と一緒に食べました。大変美味しくいただきました。

他にも、記憶していないほど糖質まみれな食事をしました。

そうすると、翌日、三日酔いもなく、体調も良くなってきましたが、糖質ばかり食べているせいで、何か飢餓感のようなものを常に感じてしまっていました。

食べれば食べるほど栄養失調になる感覚です。

ただ、今回の二日酔いはクリスマスシーズンだったので、ケーキやらコンビニパスタやらフライドチキンやらを食べまくっていたのが良くなかったと思います。

糖質を食べるにしても、
質の高いフルーツ
質の高い炭水化物
を摂取していくべきですね。

0 件のコメント: