広告

2016年12月29日木曜日

二日酔いのときに食べたくなる栄養価の高い食材7つをリストアップしてみた

二日酔いってとりあえず手当たり次第に食べてしまうと思います。

美味しくて糖質の高いものを満腹まで食べて、二日酔いの体調不良をやわらげようとしてしまう傾向があると思います。

そこで、二日酔いの日がわかっていれば、事前に準備しておきたいつくりおきレシピを考えてみたいと思います。


まずは、準備しておきたい食材です。

  1. 野菜(もやし、玉ねぎ、豆苗など)
  2. ボーンブロス(豚骨、鶏ガラ、ニンニク、ショウガなど)
  3. ヨーグルト(無糖)
  4. 果物(ベリー類、みかん、りんご)
  5. 芋類(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ)
  6. 豆類(枝豆、納豆、豆腐)
  7. 麺類(蕎麦、ラーメン)

たんぱく質脂質系はあまり食べたくならないと思ったので、外しました。ただ、糖質の害を最小限にするためにも、卵とか、食べやすいものはできるだけ一緒に食べる方が二日酔いからの回復も早く良いと思います。

上記の食材があれば、何かかしら癒される料理ができることでしょう。

0 件のコメント: