広告

2015年8月7日金曜日

ケトプロ食中に糖質中毒症状...

先日、グンちゃんに飲みに行ったのですが...主食系を食べなければ、確かに外食でもそれなりのケトン比の高い食事ができるなと思いますが、なにせ、動物性脂肪が豊富なメニューが少ないですね。グンちゃんはサムギョプサルがあるからと思ったのですが、値段もそれなりに高い(私にとっては)ので、そればかり食べるわけにもいかず...。結局、主食系は冷麺とオムそばを少々食べましたが、糖質量的には80gくらいだったかと思います。

しかし、どうしても主食は食べないようにするものの、ある晩飯のメニューは、からあげ、カレーの手羽元煮、焼きそば少々など食べてしまい、糖質150gは食べた気がします。

そうなると、その翌日はかなり糖質への欲求が強くなってきてしまっています。昼はチーズに生クリームの牛乳割りなどでごまかすのですが...。久々に麺類食いたい衝動にかられました。ま〜そこまでストイックになる必要もないのかもしれないんですが、今週末はドガ食いデーなので、控えようかと。

それにしても、一旦糖質量増やすと、次から次に欲してしまうようですね、身体は。そういうときはもう断食するつもりで何も食べないと心に決めて過ごす方が、今の私には良いのかもしれません。身体はケトン代謝にシフトした経験があるはずですから、それほどビックリしないでしょう。

てか、もうすでにケトプロ食とは言えない食事になっていますね...。週末に牛骨届くので、それで来週は過ごします。

0 件のコメント: