広告

2015年8月13日木曜日

やっぱり1日1食にします。今度は動物性脂肪比率を上げます。

言うことがコロコロ変わっていますが、やはり骨量が低下したのは1日1食が悪いのではなく食べていたものが悪かったのでは、という考えになりました。しっかり糖質オフにして動物性脂肪を食べていなかったことが原因かと思われます。

数日の間、1日1.5食にした程度だったので、それほど大きな変化はないかと思いますが、また断食するつもりで1日1食にしてみようかなと思います。その方がお財布にも優しいですし。

1日に食べる量を「牛肉200g・卵3個・骨髄スープ or チーズ少々」とすると、牛肉は100gで300〜500円くらい、卵1個20円くらい、チーズ100gで200円くらいで計算しますと、1日700〜1000円ちょっとくらいの食費で済むことになります。少し高めに見積もっているので、500円でも何とかなる日があると思われます。月の食費もそれほど高くならないのでは。たくさん食べようとし過ぎなのかもしれません。

というわけで、エコで健康的な食生活を目指して、緩やかにスタートしていきたいと思います。

0 件のコメント: