広告

2015年8月14日金曜日

3歳になった息子は糖質中毒?

息子は、甘いものが大好きです。バナナ、メロンはもちろん、甘いお菓子...お腹空いているときはアザラシみたいにバクバク。

そんな息子に糖質制限してみようと思いましたが、なかなか難しいですね。誰かに飴もらったり、機嫌取るのに、その場にあったチョコをあげてしまったり...。それでも、昼以降は生クリームの牛乳割りだったり豚肉のラード炒めふりかけ付きをあげたり。その後はリッツとメロンを食べていましたが、夜になって「ごはん食べたりな〜〜〜」と、珍しい言葉をしゃべっていました。食べる量の問題なのか、糖質の問題なのか。

母乳と同じ、全体の4割は糖質があって良いと思いますが、きちんと飽和脂肪酸を食べてもらいたいなと思いました。

0 件のコメント: