広告

2015年9月9日水曜日

自宅にいると食べてしまう

仕事をしていたり、休みの日でも何かしらタスクがあれば、自制がきいて1日1食でいられます。むしろ、そういうときは1食が便利だなと思います。

昨日は、息子が発熱したために1日家にいました。家にいると、
食べられる環境が整っているせいか、つい色々食べたくなってしまいます。テレビを見ていても食べ物の映像が流れるので、影響されてしまいます。

人間の三大欲求とはいえ、食べること以外に何か情熱を傾けられないのかなって思いますね、自分。

家にいるだけではダメなのでしょうね。やはり、外にでかけたり、環境を変えること、行動することが大切なのでしょうか。

たまたまですが、冷蔵庫にラム肉があったので、湯がいて酢醤油で食べたのと、あとはゆで卵で乗り切りました。糖質が0に近い食品であれば、それほど太らずに済みそうです。体重も増えてなかったですし、お腹も出なかったですね。糖質を食べ過ぎたときは明らかにお腹の形が変わりますから。

0 件のコメント: