広告

2015年4月14日火曜日

Apple Watch試着してきた

Apple Watchを試着してきました!もちろんSportタイプを購入予定だったので、つけてみましたが、思ったよりずっと軽い〜。普通バージョンもつけてみましたが、やはりSportタイプは軽いですね。つけてるって感じはしません。もっとバッテリー詰められたんじゃないっと思ってしまう。

【時計盤】
試着しての操作はできないようになっていたのですが、操作用のデモ機でたくさんいじってきました。時計盤のカスタマイズは思ったより豊富で、豊富過ぎてどうでもよくなる人もいそうです。きっと今後は時計盤の販売?みたいなこともできるようになるんでしょうかね。Apple Watchストアで「時計盤を買う」みたいな項目ができたりしそうです。

【ほんの少しフリーズ】
機能が豊富過ぎるせいか、かなりテキパキ操作しようとすると、もたついていることがあった。特にマップの経路探索のときは時間かかった。iPhone 3Gのときほどではないけど、少しのフリーズがあった。

【感圧センサー最高】
感圧センサーは抜群。グッ、っと押す感覚は慣れるとやみつきになりそうです。新しいMacBookにも似たようなセンサーが搭載されているので、楽しみなところです。グッと強く押すことにコツが必要なわけではないので、かなり自然に、マウスの右クリックのように、使えそうです。

【タピックエンジンの振動音はどうだろう】
タピックエンジンとやらは、「手首を叩く」ような反応をするそうです。まだ体験できていませんが、画面に指を二本当てて脈拍を再現?する動作をしてみたところ、かなりブルブルきましたね。かなり静かな環境であれば振動音が聞こえそうな気がします。だとしたら少々不安ですが、パニックな妻の着信を見逃さないのはありがたいことです。

【スポーツバンド、立ったままつけられる?】
試着のとき、バンドをつけるのを自分でやったのですが、左手を机の上に置きいて時計が落ちないようにしながらバンドをつける、という状態になってしまいました。私が不器用なだけかもしれませんが、立ったままつけるときは、時計をお腹で支えながら、バンド同士を通す、ということに慣れないといけないでしょうね。

とりあえず、早く欲しい〜。

0 件のコメント: