広告

2017年1月6日金曜日

年末年始に暴飲暴食して、一番落ちたのはメンタル

年末年始くらいは!とか思って、いつにも増して糖質過多な食事をしてみました。肉も脂も控えず、糖質も控えない食事でした。

朝からビール、昼に飯類か麺類、夜におせち、お菓子、アルコール。

体重は怖くて測っていませんが、お腹はどんどん肥大化しました。
普段は75キロ前後ですが、78〜80キロくらいあったと思います。

そして、1月3日になりましたが、
なかなか断糖生活には戻れません。
糖質も欲しくなるし、アルコールも欲しくなります。

そして、何より、意志力が下がりました。
イライラするし、行動力もなくなる、ダラダラ過ごしてしまう...。

断糖しているときと体調が結構違うので、糖質とアルコールの影響を痛感します。

まずは、体型のことは後回しで、しっかり肉と脂を摂取していきたいと思います。

糖質の我慢が結構しんどいな...。
脳みそが、あの快感をもう一度味合わせろと言っている...。
しばらくは、質の高い糖質、葉野菜、芽野菜、根菜類を摂取していきたいですね。
じゃがいもとかさつまいもとか。それで結構収まると思います。

0 件のコメント: