広告

2016年10月23日日曜日

断糖肉食するには消化吸収能力が足りないかもしれない自分へのサプリメント

最近はすっかりスーパー糖質制限からはかけ離れた食事をしてしまって、体重も体脂肪も増え気味でした。

なんで糖質に対する欲求が拭えないのか考えてみました。


あと、体内タンパクがそれほどいい数値でもなかった原因も考えてみました。

もしかしたら、「消化・吸収」できていないのでは、と。

食べたものが吸収されて活用されていないから、食欲が落ち着かないのでは、と思いました。

私も消化酵素を飲んでいた時がありました。
確かにうんこは無臭になりました。
ですが、酵素は胃酸で失活する話の方を信じるようになりました。

胃酸不足によって、十二指腸や小腸に負担がかかっているのではないかと思うようになりました。

塩酸ベタインを買いました。

胃粘液が足りなくなって胃に穴が空かないか心配ですが...。

早食いを直せばいいんじゃないかとは思いますが...。

スロー肉食はどこへやら...。

0 件のコメント: