広告

2016年10月14日金曜日

糖質摂取について考える(第二回禁酒15日目)

禁酒、なんとか続けております。

思ったよりストレスですね。

いつにも増して暴食しています。

体重も体脂肪率も増えました...。
糖質をストレス解消に使ってしまっております。

ただ、イライラするのはエネルギー不足かと思いまして、最近飲んでいなかったDHCのビタミンBミックスとCを再開しました。

水溶性なのでこまめに飲んでいます。

何となく調子がいいような
気がしています。

まだ私の身体はスーパー糖質制限に対応していないと思うので、日中も少し糖質補給しようかな...。

カロリー理論はあまり好きではありませんが、私の場合2600kcalくらいは摂取して良いみたいです。

そのうち、20%のカロリーを糖質から摂取しても良いとすれば、糖質130gを摂取しても良いとのことです。

スーパー糖質制限的な食事をしていても、50gくらいは摂取してしまうと仮定します。

であれば、100gくらいは食べて良さそうです。

蕎麦1杯(麺170g)で糖質約50gなので、蕎麦2杯食べれる(笑)

血糖値スパイクだろうけど...。

昼飯に麺類ちょっと食べるくらいならいいのかなぁ...。

でも今、体脂肪率18〜19%だからね...。

理想は13〜15%だけど、全然達成できない...。

やっぱり筋トレしないと痩せないのかな...?

ネット検索したら、自重トレに特化したサイトがありました。
ひのまるさんのサイトでした。

今までなんども自重トレしようと思いましたが...。

0 件のコメント: