広告

2016年5月10日火曜日

断糖肉食をはじめたら禁酒と軽い運動もした方が良いかもしれない件

実は、断糖肉食にしてから3カ月〜半年に一度くらい体調を崩しています。過去に起こった不調をまとめてみます。

  1. 焼肉で脂の多い肉を食べたら一晩中腹痛と下痢が起こった
  2. 原因不明の40度台の発熱(インフルエンザではない)
  3. 原因不明の39度台の発熱(インフルエンザではなく、一晩で解熱)
  4. インフルエンザ
  5. 感冒症状、副鼻腔炎のような症状(今回)
今回は自分なりに原因を考えていました。

  • 酒を飲むと体調や精神面が落ちる
  • 通勤でしていた週数回の10kmのウォーキングをやめると体調と精神面が落ちる
  • GWにちょっと摂ってみた糖質で体調と精神面が落ちる

禁酒に取り組むのが、最も手っ取り早いですね...。断糖肉食にするとお酒が強くなる人もいるということだったので、私もそうなると思っていたのですが。残念です。確かに、断糖肉食で飲むと二日酔いしにくくなった気はしています。胃腸症状にも出やすい私ですが、胃もたれもあまりしなくなりました。ですが、飲みすぎると精神面や身体面も落ちる気がしています。週末に飲むようにしているのですが、月曜日が一番体調悪いです(苦笑)。

禁酒を実行するための方法をまとめてみます。

  1. お酒を常備しない
  2. 飲みたくなったら炭酸水
  3. お酒を買うお金で高い肉か魚を買う
続くかな〜。前も記事で家で酒飲むのを止めようとか言っておいて、結局実行できていないです。今回も有言不実行になってしまうか...。

0 件のコメント: