広告

2016年5月19日木曜日

禁酒10日目

禁酒してみています。深酒したり連日軽く飲んだりすると、どうしてもパフォーマンスは下がるし、何よりメンタル落ち込む...。週末に飲むことが多いけど、せっかくの週末にエネルギーが足りないし、楽しめないな〜と。今までも
わかっていたけど、そんなに気にならなくて。断糖肉食してそろそろ1年くらい経つので、今は酒が弱い時期なんだと思って、控えます。
今までも、自宅で飲むのやめますとか言っておいて実践していなかったんだけどさ。今回は、私流食事法の次のステージに進む大事なステップかなと思っています。私も、かなりストイックに断糖肉食している方だと思いますが、この段階まで来ても、やっぱりどこかで「糖質必要じゃね?」とかちょっと思っています。ご飯食べると、かなりパフォーマンスが下がるにも関わらず、糖質の誘惑が忘れられない自分がいます。やはり、もう少し断糖肉食の実験を継続したい気持ちがありますので、この禁酒を通して、身体の変化を楽しみたいなと思います。

あ、禁酒と言っても、自宅での飲酒をやめるだけです(笑)。飲むのは外食の時だけです。職場の飲み会もほとんどないですし、月に2〜3回程度、家族もしくは友達や職場の人との飲み会だけですね。そのくらいで十分お酒を楽しんでいることになるかと思われます。

糖質制限するとお酒に強くなる人と弱くなる人がいるようですが、私は弱くなる人だったようです。飲み過ぎによる胃腸症状はかなり改善しましたが、私の場合メンタルに来てしまうようです。お酒強くなりたいな〜。

0 件のコメント: