広告

2015年2月17日火曜日

【ノンシャンプー】半月経過

ノンシャンプーの記事に若干のアクセスがあるため、追記していきます。やっぱり、痒みが5〜6回/日に出現しますね。でも、日々弱くなってきてる感じです。頭皮は見れていませんが、前頭部には目立った赤みはない感じですね。3日間ほどASPIREのエッセンスを塗りたくっていましたが、あまり実感がないし、もったいないのでやめました。

洗っているときの感触としては、やはり頭皮に皮脂がある感じはします。シャンプーしていたときよりはずいぶんと皮脂感は減りました。が、やはり指の腹で頭皮をゴシゴシすると皮脂がつく、という感じ。髪をバサバサすると、頭の匂いはします。昨日ノンシャンプー洗髪後、嫁に嗅いでもらいましたが、やはり皮脂の匂いはするようでした。しかし、シャンプー直後の匂いではないものの、鼻に髪が触れるくらい近づかないと匂いはわからないようでした。めっちゃポジティブに捉えてるだけかもしれませんが、悪臭を放っているわけではなさそうです。

ノンシャンプーを開始して1ヶ月も経過していなかったんですね。まだ開始後の急性期?にいる状況かと思いますが、その割に順調な経過をたどっているんじゃないかと思います。日々の風呂が暇すぎてお風呂掃除ができています。もう少し頭皮の匂いが少なくなれば最高なんですが...4ヶ月経過するまでは我慢ですかね。

0 件のコメント: