広告

2015年2月10日火曜日

【ノンシャンプー】頭皮の炎症...

一昨日髪を切ってきました。美容師さん「頭皮に炎症おきかけてますね」...なにーーー。確かに痒かったけど。妻にも確認してもらうと「全体的に赤いところが点在している感じ」的なこと言われ。仕方ないので、自然派化粧品でおなじみのASPIREのエッセンスで対処。価格の高いものだが、まるでワックスを使うかのように使用。痒みは軽減しました。やはり急にシャンプーやめてしまい、皮脂分泌過剰に耐えられなかったのか。

感覚としては、皮脂の分泌はかなり減った気がしています。夕方にベタつきはほぼないかと。むしろ丁寧に湯シャンしすぎなのかな...とりまエッセンスを塗って様子みようと思いますが。まだ1カ月しか経ってないし。我が子も毎晩お湯をかけるだけの清潔援助しかしていませんが、いたって真っ白できれいな頭皮。羨ましいです。

0 件のコメント: