広告

2014年9月10日水曜日

NIKE Fuelband SEを約半年間使ってみた

NIKE Fuelband SEを使い始めて、約半年経ちました。

使ってみての感想を。

時間しかわからない腕時計のよう

これは一応ポジティブな意味で書いています。
ボタンをダブルクリック?タンタンっと押すことで、すぐに時間が表示されることを知ったのは購入後約3ヶ月が経過した頃。見つけたときは軽く感動しました。
ただ、片手が塞がっているときは不便。腕を振ると表示される、とかだとより便利かも。


アクセサリーとしても機能するが、服の着脱には不向き

今までは腕時計もしない生活だったので、Tシャツとかだけで過ごしているとなんとなく両手に何もなく寂しいなと感じていたが、腕に何かついているだけでオシャレをしている気分になれる(私は)。
仕事は基本的に襟付き長袖シャツを着ることが多いですが、これの着脱のときは邪魔です。特にジャケットやコートを着たりするときは、ゴムの質感があるFuelbandは服にひっかかります。


Fuelはモチベーションを上げもするし、下げもする

3,4月は3200Fuel/Day、5月は3500Fuel/Dayとかだったのですが、6月以降は平均3000Fuel/Dayで8月はついにそれを切りました...。今月はもっと下がりそうです。5月のときはもうそれはモチベーションあがりましたよ。ただ、下がってしまった月はかなりがっかりです。今後、自分の気持ちの変化を楽しみたいとは思っていますが。


このまま使い続けるか

正直、iWatchの動向次第ですかね。似たような機能が搭載されるならば、すぐにでも買い替えてしまいそうです。このFuelbandは嫁からのクリスマスプレゼントなので、容易に手放せなさそうですが...





0 件のコメント: