広告

2014年9月12日金曜日

Apple Watchの活用方法を妄想してみる

出ましたねー。
本末転倒かもしれませんが、Apple製品を使うこと自体が喜びの私にとっては、Apple Watchをどのように生活で活用したいかを考えてしまいます。

NIKE Fuelbandの代わり

代わり、というかさらに進化した形ですよね。立っているのがカウントされるのが嬉しいですね。いやー、今まで貯めたFuelが無駄になってしまう...。
そして、より時計として機能するのではないかと考えております。Apple Watchは手首を見るように動作すると時間が表示されるのだとか。Fuelbandではボタンを押さなくてはならず、それが改善されています。

妻にも購入して、トランシーバーに

Apple Watchはどんなに離れていても自分の鼓動が相手に伝えられるのだそうだ。これは素晴らしい。今まで、妻とショッピングセンターなどで少し離れていたとしても、すぐに連絡がつくようになりそう。音声メッセージで送ればApple Watchで会話する必要もなく、周りの目を気にする必要はない。

Apple TVの操作

Apple TVで映画を購入している私にとって。これは便利。iPhoneが見つからなかったり、離れたとこにあっても時計は就寝までほぼつけたままで過ごす(予定)なので。どんどん怠惰な生活になる...。

JALへの搭乗が便利

Apple Watchの画面にQRコードが表示されるのでしょうかね。これも便利そう。時計を見る動作をして、そのままかざせばOKであれば最高ですが。どうなるんでしょうか。ただ、読み取る機械は右側にあるので、腕をクロスする形にはなりそうですね。

電話に気付かない、ということが少なくなる

これは言うまでもないですかね。

心拍計の活用方法

個人的には、心拍数から自律神経の状態が把握できたりしないかなと思っています。あとは普通に運動負荷を把握できるというのは嬉しいです。

Apple Watchのデメリット

大きさ(厚み)

初代iPhoneやiPadを見たときに感じた印象と似ています。ちょっと分厚くて無骨な第一印象。その後にどんどん薄くなっていくデバイスが欲しくてたまらなくなる...購買意欲を高めるための意図なんでしょうか。そんなわけないか。液晶は有機ELなんでしょうかね。省電力化ができれば薄くなるでしょうね。SWATCHくらいになればおもしろいね。

ながらスマホならぬ、ながら時計

携帯見ながら歩いたり、自転車乗ったり、車運転したり。Apple Watchがあることで携帯は見なくなるけど、時計をじっとみたりして。

総合評価

文句なし!発売されれば即買います!



0 件のコメント: