広告

2014年9月25日木曜日

寝台列車で往復の車中での過ごし方

金曜日の夜に出発し、早朝5時目的地到着予定。
往復の車内ではどのように過ごそうかと検討中です。

環境が変わることに慣れていない私は、酒飲まないとやってられないだろうと考えておりますので、車内で何を飲み食いするのかを考えてみたいと思います。コンセプト以下の通り。

  • 美味い、安いは当然
  • 調理に手間がかからない 
  • 手が汚れずに食べられる
  • 冷めても美味いもの
  • かさばるゴミが出ない

という訳で、以下メニューです。

飲み物


  • ビール類(350mL)2本(重いしぬるくなるので駅構内で購入)
  • 赤ワイン(飛行機内で出てくるような小さいボトル)
  • 純米酒
  • ハイドレーション用の水(できれば水筒で持参)


手作り弁当


  • とりハム
  • 鶏胸肉のナゲット
  • きゅうり、トマト

弁当の容器は?

ゴミが出ないためには、ラップもしくはジップロックが必須でしょう。ジップロックは取り出しにくいので、ラップを皿代わりにして食べると良いかもしれません。ジップロックスタンディングだと便利そうですね。


0 件のコメント: