広告

2016年7月5日火曜日

断糖肉食を適糖肉食にしたらお酒に強くなった気がする

ここしばらく暴飲暴食しています。昨日も深夜まで飲みすぎましたが、それほど体調は悪くならず。いつも飲みすぎるとお通じが臭うのですが、今回はそれほどでもなく。散々飲んだ後に、いつもの締めのラーメンを食べたくなる
衝動に駆られましたが、家にあった舞茸の炊き込みごはんと牛スジ塩のみ煮込みを食べたら少し落ち着けました。やはり肝臓がアルコールの代謝にまわっているので、多少の糖分補給と塩分補給は必要かもしれません。あと、今回はかなり水分も補給しながら飲めたのがよかったのかもしれません。残念ながら、お酒を飲むと体の脂肪が増える感じはあります。お腹が出ますし、体重は測定していませんが、増えていると思います。

あと、最近仕事のストレスを感じているせいもありますが、ほぼ1日1食生活に自然となりました。いいのか悪いのかわかりませんし、夕方にスタミナ切れな感覚はありますが、昼休みにそれほど身体が欲しないので、実習終わりに食べるようにしています。1日1食というよりかは、約20時間絶食生活と言う方が正確な表現かもしれません。前日の夕食が22時くらいなので、それ以降は夕方まで食べないとなると、そのくらいの絶食時間になると思います。
そのタイミングで食べるなら良質な炭水化物を少々食べる方が良いのでしょうか?最近はお弁当を準備する気力もなくなってきたので、選んでる場合ではない側面もありますが。
とはいえ、1年前の自分と比べたらだいぶパフォーマンスも上がっているので、しばらくは1食で様子見ますが。プロテインは積極的に取り入れています。お弁当にプロテインです。

0 件のコメント: