広告

2016年7月17日日曜日

高たんぱく質食はじめました

今までは、動物性糖質制限にするようにしていました。

自然と肉や魚の食べる量が増えるので、たんぱく質の摂取量を計算していたわけではなかったです。

しかしこのところ、小西先生がアナボリック
のためにたんぱく質摂取量と摂取回数を増やしているのに影響を受けて、昼飯をプロテインにしています。

脂質の摂取量は特に意識せず、卵を食べるときにバターを多めにしたり、クリームチーズをつまむ程度で、もっぱらプロテインを活用してたんぱく質の摂取量を増やしています。

ファインラボのプレーンとチョコを買い置きしています。

プレーンは、水で溶いてレモン果汁を添加したり、プレーンヨーグルトに入れてブルーベリーを入れて食べたりしています。

ストロベリーフレーバーもブルーベリーに合うので欲しくなりますね。

チョコは主に子ども用にしています。水で溶いたり、生クリームを入れてみたり。

チョコはスクラロースが入っているので、プレーンを追加して少し罪悪感を消してみたりしています。

プロテインだけで、1日にたんぱく質を60gくらいは摂っていると思います。

飲酒や週末に暴飲暴食しているので、あまり顕著に変化はありませんが、体脂肪率も少し落ちたので、しばらく継続してみたいと思います。

0 件のコメント: