広告

2016年1月7日木曜日

動物性糖質制限と植物性糖質制限〜ケトプロ食は動物性糖質制限〜

糖質制限実践派の中でも流派のようなものが人それぞれ違うことがあります。同じく糖質制限を実践している人でも、豆腐を食べる人と脂身も
控える人...乳製品を避ける人、根菜類は食べる人などなど、それぞれちょっとずつ違った特徴があります。

それをざっくりと分けると、動物性糖質制限と植物性糖質制限に分かれるんじゃないでしょうか。もちろん私はケトプロ食信仰中なので、動物性派になります。植物性食品は調味料としての認識にしています。薬味的な。トマトとか完全に旨味調味料です。ココナッツオイルも栄養の関係もありますが、揚げ物とか調理するために使用しています。

アボカドとかチアシードとか、スーパーフードと呼ばれるものもあるので、それほど完璧に動物性にこだわる必要もないのかもしれませんが、大まかに考えると動物性と植物性に分けるのがいいのではないかと思いました。

0 件のコメント: