広告

2015年11月8日日曜日

自分は卵アレルギーだと思われる「身体の声」

いったい今、自分がパレオダイエットを実践しているのかケトプロ食を実践しているのかよくわからなくなってきましたが、どちらかというと今はケトプロ食的な食事を実践しています。ケトン体にも身体が慣れてきたのもありますが。

そんな中、今まで積極的に食べていたゆで卵が、ちょっと身体に合わないと思うようになりました。昼飯にゆで卵3個とか食べると、胃部不快感というか倦怠感のような感覚があるなと。そしたら小西先生も卵にアレルギー反応がみられるとアレルギー検査でわかったようでして、これはおそらく私もそうだなと思うようになりました。

以前もゆで卵が身体に合わない旨の投稿をしましたが、核心に変わりました。卵は基本的に美味しいので、スープに入れるなど調味料として使うことはありますが、そこまで積極的に食べる必要はないと判断しました。

なので、最近は豚牛鳥羊の種類を問わず、ひたすら肉食べてます。あと、動物性骨髄スープですね。牛骨は手に入りにくいのですが、豚骨・鶏ガラは手に入りやすいので、週末にまとめてスープにしています。美味しいですし。

スープの味付けがマンネリ化してきているのが悩みですかね。味噌・塩・醤油、中華風、キムチスープ...ぐらいしか選択肢がなくて...。お吸い物とか洋風にしてもいいのですが、ちょっとまだ私のスキルがついていかないです。

0 件のコメント: