広告

2014年6月6日金曜日

妻の現状 Part 2

前回、妻の現状を書きましたが、具体的に書けてないなぁ...と思うのと同時に、今の状態を書けてないなと思いました。

冬に体調が悪くなりやすいのでは、というようなことを書きました。
なので、今の季節は割と元気です。
体調も良くなってきたのでしょうかね。わかりませんが。

自覚症状が強い。仕事もしんどいんだろうけど。
  • 疲れやすい。仕事終わった後に子どもを迎えに行くのも精一杯な感じ。
  • 休みの日はひどいときは寝たきりのよう。趣味の料理のときは少し動ける。
  • 身体のしんどさに合わせて、喜怒哀楽が激しくなる感じ。

前回のここだけ読むと、ただの怠けものの性格悪い妻にしか見えない(笑)

正直言うと、今でもそうなのでは、と思わない日はないです。
常にそのように疑うようにはしていますが。
そうじゃないと、ただただ妻の言いなりになっているような気がしてしまうので。

幸いなことに、我が妻の最も愛すべきところが「嘘が大嫌い」というところなんです。
わざと「疲れた」「ざわざわする」などと言うことはないんだと思います。

妻が自分の無意識の中で依存的な態度となっていないかは、できるだけ私の方で客観的に把握できている必要があるとは思いますが。
でないと共依存的な夫婦関係になってしまうから。
あくまで夫婦はお互いに独立しているべきだと思います。

話がそれましたが、嘘がつけない妻は、私に助けて欲しいと訴えるとき、それなりにヤバいとき、と思うようにしました(少しだけ思えるようになりました)。

今は上記のような自覚症状は少ないものの、私が子どものお迎えに行けない日で、さらにお風呂や寝かしつけまでやらなければいけないような日が続くと、上記のような症状がでてきますね。先々週くらいがそんな感じでした。まぁ...今週も仕事が忙しく、足が筋肉痛だと騒いでいましたが(笑)

そう考えると、年がら年中症状の訴えは続いていますね。
キャパシティの狭い妻で笑えます。

今日はここまで。

0 件のコメント: