広告

2016年8月19日金曜日

(ゆるめの)断糖肉食実践者が暴飲暴食した結果...「酒と糖質は麻薬」

大学は、12日〜17日くらいまではお盆休みのような状態になります。あまりメールも飛び交わず、私もペースダウンしていました。

友人の結婚式があったこともあり、色々な理由をつけて酒を飲み、食事にも気をつけない
日々を送っておりました。

不思議なのは、「食事に気を使わなくなる」と「糖質まみれの食事になる」ということ。

外食や出来合いのものでは、到底断糖肉食やパレオな食事は実践できないということがわかりました。

そして、2週間ほどでしょうか。暴飲暴食しました。

何食べたかは覚えてないですが、高カロリー低栄養なものばかりだな〜と思って食べていました。

もちろん、肉類もたくさん食べていましたが、カロリーの質が低いものばかりでしたね。

いくつか思い出してみましょう。

  • 昼飯にマクドで、必勝バーガーのチキン、テリヤキ、バベポ
  • 砂糖たっぷりのポン酢とゴマだれをたっぷりにラムしゃぶ、シメに蕎麦半玉
  • ラーメン食べた後に、ローソンのミートソースパスタ
  • 焼肉ランチで出た白米を残さない(当たり前?)
  • シメにローソンの冷やし中華
  • 晩飯にたらこご飯大盛り
  • 約2週間休肝日なしで、酒量はビール3杯にウイスキー5杯くらい
  • ビールばかり飲む

思い出してみると、やはり結構飲んで食べてますね。
食事記録した方がいいのかな。

そうした結果、今の私はかなり体調不良です。
風邪引いたとかでもないのですが、身体が重いです。
メンタルもイマイチパッとしない感じです。

何より、エネルギーが足りない感じがあって、前に感じていた「飢餓感」が少しありますし、もっと糖質が食べたくなってきていますし、酒もそれなりに強い意思や代替品がないと休肝日がつくりにくい状況ですね。

やっぱり酒も糖質も嗜好品。麻薬だな!

0 件のコメント: