広告

2022年6月29日水曜日

平日の昼飯はHuel〜半年ちょっと続けてみたメリット10選・デメリット5選〜

私のHuel生活ですが、ほぼタイトルの通り。

平日はHuel1人前(?)を昼飯として摂っていました。

牛乳やオーツミルクも試しましたが、ここ数ヶ月は水で摂っています。

最初、プレーンも試しましたが、プレーン単体で飲むのはさすがにきつかった。今はプレーン、チョコ、バニラ、プレーンプロテインを1:3:3:1くらいで配合して飲んでます。

メリット

  1. 昼食に時間がかからない
  2. 準備や摂食が簡単なのに栄養豊富な安心感
  3. 薄めに作れば水分補給にもなる
  4. 付属のシェーカーのデザインが良く、それほど洗いにくくもないし、ダマにならないし、持ち運びも全く液漏れしない
  5. 美味しいとは言えないが、水で溶いても不味くはないし、飽きない
  6. お通じが良くなったような
  7. 口内炎になりにくくなったような
  8. 二日酔いしにくくなったような
  9. 痩せはしないが、以前のような極端な体重の増減がなくなったような
  10. 自覚的な体調の悪化はなく、何がと言われると答えにくいが、体調全般はむしろ改善したような

デメリット

  1. 薄めに溶いてもザラザラ感があるので、喉に引っかかる感じがあって、むせる人もいるかも
  2. オナラが増えた(自覚的には臭くない)
  3. 夕方に空腹感がある(薄めに作っているから?)
  4. 一人で昼食をとれない人は、他人の目が気になるかも(なにそれ、それだけ?みたいな)
  5. 私のペースで1ヶ月約3000円なので、20日とすると1食150円。栄養補助食品で毎日150円と考えると高くはないけど、、、?

こちらからは以上です。





0 件のコメント: