広告

2018年12月6日木曜日

糖代謝が回復してきたかもしれない

糖質制限に取り組んでいたときは、糖質摂取時にめちゃくちゃ眠くなるし太るし大変でした。

すっかり糖質制限から離脱し、脂質(不飽和脂肪酸)も控えめにしてきました。
果物もどんどん食べています。
お酒は
ビール1リットル以内を休肝日を挟みながら。
ロイテリとグルタミン、消化酵素、百草丸の間欠的摂取で消化管ケア。
ストレスと禿げ対策でアシュワガンダ。

ここ数週間、昼飯に炭水化物多くしても眠くないな〜と感じていました。

先日、昼飯にとある牛タン専門店で麦飯を大盛り食べました。

子どもが残したご飯も食べました。

ビールも1杯飲みました。

午後、眠くならず、快活に動けました。

いい感触です。

糖質制限のおかげで?糖代謝は落ちたけど、栄養素の備蓄は増えたと思われます。
その後、糖質摂取し続け、一時的に体重は増えまくりましたが、糖代謝を身体が思い出してきた感じです。

元々お腹が弱いのと、腸内細菌叢改善でメンタルも強くしたいなと思い、サプリメンテーションで消化管ケア。

ロイテリで私は便が固くなりました。

これが本来の私の腸管なのかもしれません。

グルタミンを1gくらい摂ると緩くなるので、ロイテリはほぼ毎日摂っています。

日々のパフォーマンスやメンタルもまずまずなので、このまま継続しようと思います。

栄養不良のときは、ビタミン・ミネラル・プロテインなどのサプリメントも良いかもしれません。
栄養が備蓄されたら、消化管ケアしながら、パレオダイエットをしていれば十分な気がします。

そうなると低タンパク高炭水化物に適応するんだと思います。

0 件のコメント: