広告

2017年8月23日水曜日

できるだけ夜と朝は食べない仮想ファスティング

夕食のみの11食のような生活を断続的に続けて、ある程度の成果は出ていました。
日中は同化よりも異化が作用しやすい時間帯だから、食事はしない方が良いと思っていました。寝る前に食べるのが理想と思っていました。

そんな食事時間で、糖質制限でも体脂肪が17%を切れない。


夕食無制限みたいな食べ方だったので、当然の結果かもしれません。
しかし、48時間ファスティングを数回実施しても、夕食をしっかり食べると体脂肪率もなかなか下がらないし、見た目も変わらない、つかめる皮下脂肪量も変わらないのが現実でした。

そこで、今取り組んでいるのは、タイトルの通りです。

体感的に、午前中も何も食べない方が調子が良いです。
朝に卵3個とか食べれば、2度寝したい週末とか最適です。
いつも朝45時くらいに目が覚めるので、午後眠たくなることがあります。
休日は、朝からガッツリ食欲のあるタイプなので、しっかり食べます。

昼から夕方にかけてしっかり食べる時間帯にします。
とはいえ、1回に一気に食べると仕事のパフォーマンスが落ちるので、2回くらいに分けて食べます。
もちろん、肉(内臓)や卵がメインです。糖質もゼロにはしていません。
ダイエット中の女子が食べるくらいのご飯は食べたり食べなかったりします。

夕食は基本的に食べないようにします。
とはいえ、家族で一緒に食べられる時間なので、多少は良いことにしています。
糖質は極力控えて、肉や卵などもつまむ程度にします。
仮想ファスティングなので、インスリン分泌の少ないバターとかだし汁などは、あれば飲みます。

まだ開始してから数日なので、劇的な効果はないものの、お盆休みで食べ過ぎ飲み過ぎて出たお腹がほとんど元に戻りました。

しばらくは、こんな感じで過ごしてみようかと思います。

0 件のコメント: