広告

2017年5月2日火曜日

ストレスが重なって歯の痛みが出てしまった件

毎年この時期は忙しくなる時期なのですが、去年は腰痛に見まわれました。

今年は歯の痛みでした。


痛みというか、違和感ですかね。

歯が浮いている感じというか、歯に力が入らない感じ?

あと、夜間中途覚醒もいつもより多かったです。
深夜1〜2時頃目が覚めてしまい、寝付けないこともしばしばでした。

だんだん良くなってきましたが、色々取り組んでみました。

ストレスに伴って酒量や糖質の摂取量も増えてしまいました。

プロテインを増やしたり、サプリをきちんと摂るようにするなどしてみました。

やはり、糖質の摂取量が増えてくると症状が出てくると思います。


0 件のコメント: