広告

2017年4月25日火曜日

1年半前よりケト適応できているので、プロテイン断食が楽

ファインラボのプレーンプロテインを4.5kgを購入しました。

約半年ぶりの購入です。

しばらくプロテインなしで過ごしてみましたが、大きな変化はなかったです。

不摂生もあって、体脂肪は増えたかもしれませんが。

髪の脱毛もビオチンで抑制できた気がしていますが、
見た目的には確実に透けてきているのが気になります。タンパク不足の影響かもしれません。

なので、久しぶりにプロテイン断食を再開しております。

まだ数日しか経過しておりませんが、前よりも楽に実践できている印象です。

今だと、昼飯食べ忘れるとかがたまにあるので、1日1食は苦なくできます。

とはいえ、タンパク質不足で代謝も落ちそうなので、プロテインでしっかり補給しようと思います。

1日70〜90gをプロテインで補給します。
スプーン山盛り5〜7杯くらい入れ、水を適量、ポッカレモンを5〜7秒。
薄めに作るとスポーツドリンク感覚で飲めます。
晩飯まではプロテインだけで過ごします。
水代わりに、仕事しながらチビチビ飲んでいます。

晩飯は、糖質選択はしようと思いますが、あまり気にせず動物性のものは好きなだけ食べようと思います。

現状の体重で75キロ切る日もあるので、体脂肪率の変化をみていきたいと思います。

うまいこと体脂肪率が15前後をウロウロするようになったら嬉しいです。

ですが、やはり体重減少も否めないので、体脂肪率が下がってきたら、朝食と昼食も再開したいと思います。

0 件のコメント: