広告

2016年11月23日水曜日

温水プールに1時間浸かっていただけで、結構カロリー消費した気がする

子どもと温水プールに行ってきました。

まだ水に顔をつけることさえできない状況ですが、私が好きなので、一緒に行きました。

1時間くらいはプールにいたと思います。

昔はあまり思わなかったけど、温水プール
ってめちゃくちゃ寒いです。

プールに入ってからあったかいシャワーとか浴びちゃったら、プールが冷たく感じすぎて苦行です。

しばらく入っているとなれるので、大丈夫なのですが。

ほとんど泳いだりもしていないのですが、帰ってくると結構グッタリ...。

子どもも車に乗った途端寝ました。

勝手な憶測ですが、体温と同じくらいの冷たい水に浸かって、身体は熱産生に努め、エネルギーをたくさん作ったんじゃないかなと。

ちなみに、プールに行った前日も当日も暴飲暴食したのですが、お腹は出ませんでした。

温水プールでウォーキングもバカにできないですね。

0 件のコメント: