広告

2014年12月25日木曜日

食べない人たち〜不食が人を健康にする〜

食べない人たち〜不食が人を健康にする〜

まだ買ってもいないし読んでもいないのですが...最近愛読しているibaya通信で取り上げられていて、興味持ちました。

面白そう。

私も10年前くらいから朝食を(積極的に)食べないという生活をしています。ま、ホテルで朝食がついていたり、無性に食べたいときは食べてしまいますが。
朝食抜き生活でさえ、健康にいいのか悪いのかの議論に決着がついていない段階で、「不食」とは...

非常に画期的な着想で惹かれます。

ただ、美味しいものを食べることが生きがいである私にとって、「まったく食べない」という選択肢はない。が、1日一食という選択はアリだと思います。実際、昼飯も食べないときもごくたまにあります。

いや〜、読んでみたい。
ちょっと怪しい匂いも感じますが、この年末に読みたいと思います。



0 件のコメント: