広告

2015年11月9日月曜日

ケトプロ食な1日1食をやめて、1日2食にしたら筋肉量が増えてきた

ケトプロ食っぽい食事で1日1食にしていたのですが、お弁当を食べなければならない状況に追い込まれたため、2週間お弁当生活をしていました。そしたらなんと筋肉量が増えてきました。たんぱく質の摂取量も増やしたので、その影響があるにしても、やはり1食だとよくなかったと感じました。昼食であってもケトプロな食事であればモタれることもなく、眠くなることもないです。食事直後に全力疾走すれと言われれば無理ですが、食後の体調不良はほとんどないです。そして、ケトン体代謝に身体が慣れてくれたことも良い影響だと思われます。これからはお弁当男子になります。週末に作りだめして、レンチンで昼食準備します。

1日1食で、糖質が切れたときの代謝に移行するための予行演習としては良かった側面もありますが、一番大事なのは糖質以外の食材でエネルギーを補給することですね。しばらくは卵も控えて、肉とチーズと少量の野菜で過ごしていこうと思います。

そして、筋トレせずに体脂肪率を13%に近づけることが今の目標です。できれば体重は75kgを維持したい。食事量が減ると、簡単に72kgとかになってしまうので。体重は減るのに体脂肪が変わらないし。たくさん食べよう。

0 件のコメント: